[神戸市・コープこうべ]キャンペーン専用値引きシール店内の様子詳細はこちら消費者庁ホームページ商品棚の手前から取る行為「てまえどり」を消費者に呼び掛けるとともに、販売期限切れが近い商品に「なくそう食品ロス! すぐに食べるなら是非!」と記した値引きシールを作成・貼付することで、消費者が商品を取りやすくなりました。また、店頭で、賞味期限が5日後の豆腐と1日後の豆腐の味比べを実施したところ、区別できない人が多く、「味はほとんど変わらない」や「普段は後ろの商品を取ることが多い。その日に食べるものならもったいないので、手前から取るようにしたい。」などという感想が聞かれました。消費者に購入してもらうことで、売れ残りによる廃棄の回避商品棚の「てまえどり」を呼びかけ事例を見てみようCASE STUDY
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