食品ロス削減ガイドブック_2023
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9.35.62.96.86.39.3%2.66.700(n = 570)(n = 659)(n = 857)(n = 778)(n = 734)▲食品ロス問題を認知し、食品ロス削減に取り組む人の割合(n=5,000)(%)全 体(n = 5,000)18〜19歳(n = 107)▲食品ロス問題の年代別認知度実践編08事業者・さまざまな企業でできること(%)23.118.918.520.720.820.22040204078.357.837.447.251.758.160.965.830.960806012.07.047.718.815.115.614.114.512.011.259.810080100知っている知らない80.9%19.0%Check! Survey Results85.1%14.9%66.1%33.9%70.2%29.7%78.8%21.3%81.7%18.3%86.0%14.1%90.7%出典:消費者庁調査「令和3年度消費者の意識に関する調査結果報告書ー食品ロスの認知度と取組状況等に関する調査ー」よく知っている  ある程度知っている  あまり知らない  全く知らない20歳代30歳代40歳代50歳代60歳代70歳代以上(n = 1,295)食品ロス問題については、全体で約20%の人が「知らない」と回答しています。特に20〜30歳代の認知度が特に低く、若い人への周知が必要です。また、食品ロス問題を認知し、食品ロス削減に取り組む人は78.3%です。更に取り組む人を増やすことが重要です。Check! 調査結果

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